2010年2月5日金曜日

遊びましょ

毎日、机に向かって原稿を書き、調べ物をし、次の取材のアポを入れ、またラフコンテを書くという作業が続きます。昼ごはんも数分で。今週は本当にヤバイのです。だから犬とも遊べません。

ねぇー、ピンクのキリンで遊ぼうよー遊ぼうよー
遊ぼうよー(散乱する書類や参考文献のすき間にすわり込む)
遊ばないの?(ソファに戻る) zzzzz

こんな繰り返しが日中5~6回はあります。そういえば愛犬がまだ1歳にもならないときやっぱり、1冊まるごと原稿を書く仕事がいよいよ切羽詰まり、家に持ち帰ってやっていて、あまりに遊べと吠えてうるさいので、ドアを閉めて無視して仕事をし続けたことがありました。数時間後部屋から出てくると、リビングルームの壁に大きなかじり痕が…。直径5cm、深さ2cmくらいの見事な穴を、小さな歯であけてしまっていたのです。それを考えるとコイツも大人になったよなぁ。ずーっとお留守番犬だったから、聞きわけのいいところはあるんですよね。

ピンクのキリンは、芦屋のインテリアショップ「ブランドジュリエ」の中川さんと佐藤さんにいただいたものです。とってもお気に入りです。ありがとうございます!

週末は久々に公園に行こうね、はな。それまで快晴が続くといいなぁ。

只今のBGM/“OSAMPO” by Char

0 件のコメント:

コメントを投稿