2011年8月2日火曜日

予想外な家族

いやー、人生には、予想不可能なことがあるものですね。
…なんて言うとちょっと大げさですが、
たった数日前には考えてもいなかったことが今日、起こりました。

突然ですが、本日わが家に加わった新しいメンバーです。
愛犬はな、11歳にして妹(子分?)ができました!先週末、近所のホームセンターに買い物に行ったら、
ペットコーナーに、他の子よりちょっと大きくなっちゃった感じの
黒いミックスの子犬がいました。

不思議なことに今回、夫が非常に気になってしまったらしく、
次の日も仕事中に「ふうちゃん(←勝手に名前をつけている)どうしたかな。
まだお店にいるかどうか電話してみて」とメールが来る始末。
2日間考えた末、今朝愛犬を連れて、もう一度見に行ってみました。
そしたら、まだいたんですよね、その子が。
で、手ぶらで帰ってくることは、ちょっとできませんでした…。
「社長面接」と称してはなにも会わせたところ
さすがマイペースなケアンテリア、「いいよ、別に」という感じの無関心なそぶり。
でも帰宅したらさっそくいろいろ、彼女流にルールを教え込んでいるように見えます(やっぱり気になるみたいだ)。
まぁ、すぐにすごい仲良しになるわけではないと思うので、しばらく見守ってみます。
というわけで、もうすぐ生後4ヶ月になる
プードルとダックスのミックス犬「ふうちゃん」仲間入りです(この写真、証明写真っぽいね)。長年一緒に過ごして、すでに我々と息がぴったりという感じのはなと違って
行動予想のつかない赤ちゃん犬の加わった生活、さてさてどうなりますか…。

6 件のコメント:

  1. かわいい~!
    いいな~ウチもいつかは飼いたいな・・・
    ふうちゃん、なんとなくですがご主人に似ている気がします、表情が。
    ソウルメイトかしら。

    返信削除
  2. たぶんソウルメイトですね。なんだかもう問答無用な感じで、どうしたの?っていうくらいの勢いで、いきなり連れて帰ってきましたから。はなは11年前に、私がそういう説明できない勢いで飼った犬なんですけどね。そういうのってきっとあるんでしょうね。

    返信削除
  3. ふうちゃんが田村家の一員になって、よかったーーー(^▽^)
    ふうちゃんも田村家もますますハッピーになりますね。
    ほんとに偶然のようで、運命だった気がします(^_^)
    それにしても可愛い♡

    返信削除
  4. 初めて家に来た子犬って、最初の夜はさびしくてクンクン鳴くといいますが、ふうちゃんはまったくそんなそぶりもなく、現在、夫の足元でグースカ熟睡中。はなだって一晩じゅう鳴いていたのにな。恐るべき子かも(笑)

    返信削除
  5. keikoba
    ご無沙汰しています。

    かわいいいな〜。子犬がくると家の中が幸せな気持ちになりますよね。(うちはネコ派ですけど)うちも去年春、猫3匹中2匹を立て続けに亡くしてしばらくは1匹でと思っていた矢先、我が家の塀の上に子ねこが...。しばらく餌をあげて様子を見ていましたが、近所のボス猫にいじめられているのを目撃し保護を決意。「まりも」と命名。今ではうちのセンターポジションゲットです。

    返信削除
  6. こちらこそ~。不義理ばかりしていて本当に申し訳ありません。そうかー、小林さんちにも子猫ちゃんが…家の一員になってみると、来るべくして来たんだね、という感じがしてくるのが不思議ですよね。多頭飼いって初めてなんですが、なんか一気に家が動物園っぽくなってしまいました(笑)。

    返信削除