2010年8月27日金曜日

Input & Output

会社員時代、今から考えるとちょっとワーカホリック気味だったのか、朝から夜中まで働いて、休日もあまりゆっくりせず、長い休みも取らずにいつもバタバタと過ごしていました。「あれやらなきゃなー」「こんなこと始めたいんだけどなー」とぼんやりと考えていることをいつも棚上げにして、日々の優先順位をいつも緊急性の高いこと(=締め切り)で占め、深く考えることもなく走り続けていたような気がします。
仕事は大好きだったのでとても楽しかったし、得るものの多い充実した日々だったのですが、そんな生活を十数年続けて、ある日「もう次に行く時期だな」となんとなく思いました。インプットとアウトプットとのバランスが崩れていたんですね。

質の高いアウトプットのために、いろいろ勉強が必要だと思う今日この頃。たとえば、ここ数ヶ月で40冊くらい本を読んだのですが、読めば読むほど「知らないことって多いなぁ~」と思うのです。

自分の時間をある程度持てる生活になって早10ヶ月。また少しだけ、身辺が動き始めている予感がします。インプットをたくさんすると、道が見えてきますね。

まだまだ途上。大好きな秋を前に、新たにやりたいことがまるで入道雲のように?むくむくと出てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿