2012年1月29日日曜日

冬のサラダ三昧

グリーンリーフ、ロメインレタス、ホワイトセロリ、チャービル、イタリアンパセリ、
(隠れちゃってるけど)ルッコラ、バジル、etc。
少し前に知り合いから頼まれて、葉野菜とハーブの撮影を自宅でしました。
この野菜、返却するわけにもいかず「そちらで処分してください」のことだったので、
家でたっぷり「処分」させていただきましたよ。

まずはロメインレタスで、たっぷりシーザーズサラダ。
余ったバゲットを山ほどクルトンにして、妹からもらった特大パルミジャーノを
いやというほどかけた、超高カロリーバージョンでばりばりいただきます。(これがそのパルミジャーノです。iPhoneと大きさ比較)いろいろハーブサラダを魚のソテーの上にのせて。季節はずれのサラダニソワーズにも。どうも私は魚の上にハーブをのせるのが好きみたいだ。
帆立とサーモンのタルタルの上にもたっぷり。撮影し忘れましたが、チャービルはクリームチーズに入れてじゃがいもにつけたり、
うにのパスタにどかんとトッピングしていただきました。

根菜や煮込んだ野菜もおいしい季節だけど、冬に葉野菜を食べるのも結構好きです。
なんか、春がすぐそこに来ていそうな気がするからですかね。

来週から2月かー。早いなぁ(いつも言ってる)。

0 件のコメント:

コメントを投稿