2010年7月9日金曜日

ウィークリー・ハイライトその1

さて、PCクラッシュですっかり遅れをとった先週~今週分のアップを、少しずつしていきましょうかね。先週の奈良・大阪出張のワンシーン。住宅街にある素敵な一軒家インテリアショップ、「プリュムドワ」にお邪魔しました。店名はフランス語で「羽根ペン」という意味だそうです。シックなフレンチテイストのインテリア雑貨に会いに、また暮らしのシーンをエンジョイするさまざまなレッスンを受けにここに集う、エレガントなセレブマダムたちにお会いする企画でした。カルトナージュやパーチメントクラフト、お菓子サロンなど、人気のレッスンを取材したり、お客さまのお宅を拝見したり。皆さんとっても良い方で、分刻みの慌ただしい訪問にも関わらず、快く歓迎してくれました。サロンの先生もマダムの皆さんも、かなり熱心なブロガーで、事情通で、反応が早い! 取材の様子も、私なんかよりずっと先にさっさとアップしていらっしゃいました。いまさらですが、本当におもしろい時代になってきたものですね。

さて、「プリュムドワ」オーナーの多田智恵さんとは、途中から同い年ということがわかって盛り上がり、たった2日間の取材ですっかり仲良しに。超内気なプードルのショコたんも、1回だけだっこさせてくれました。マダムたちともわんこネタでつい盛り上がってしまう私であった。テラスでお茶をするおりこうなチワワとか、犬もいっぱい?出てくる企画ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿