2010年7月27日火曜日

猛暑お見舞い申し上げます

納期の迫った仕事が山積みの緊急事態宣言です。いろいろ考えなきゃいけないことはあるんだけど、今は目の前の仕事に集中。週末は泊りがけのロケなので、一段落つけてから行かないと。

とにかく暑いので、すっかり朝型になりました。朝7時に気温30℃を超えてしまうため、その前に犬の散歩に行かなければ…、最大の理由はこれです。

先日小学一年生の甥と話していて知ったのですが、今の小学生って、夏休み中ほぼ毎日ラジオ体操に行く習慣がないらしいですね。ほんの数日行けばいいだけだとか。「早起きは三文の得」という言葉の意味がなんとなくわかったのが、小学生時代の朝のラジオ体操だった気がするので、なんだか残念な気がしました。帰ってきてもまだ7時前で、あー今日は何しようかなぁ~、と計画を立てるのが楽しかった。今は、起きて犬の散歩に行ったらコーヒー入れて、すぐ仕事開始ですが。

そんなわけで、がんばってます。落ち着いたらまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿