2011年6月3日金曜日

HOME KITCHENS will be launched shortly...

少し前のエントリーでお伝えした通り、「HOME KITCHENS」というインテリアのプロジェクトサイトがまもなくオープンします。本当は、昨日をウェブサイトのオープン日に決めてスケジュールを組み、作業を進めていたのですが、最終チェック段階になって、PC環境によって動作に差異があることがわかり、修正しなければならない箇所が続出。予測できなかった自分はつくづく迂闊だった…と反省しました。今、きちんと見ていただけるように手を尽くしているところです(リブコンテンツの田原さんのブログにこのあたりの事情が…。関係者の皆さん、申し訳ありません!)。
オープンのお知らせにはまだ至れなかったのですが、今日は予告編として、このプロジェクトのお話をもう少しさせていただきますね。
2010年1月に自宅のキッチンをリフォームした楽しい体験(コチラにまとめてあります)をきっかけに、すっかり意気投合してしまったリブコンテンツの皆さんとともに、何か楽しいものを作ってみたくなりました。思いついたアイディアを話してみたところ、ありがたいことに「えーそれ楽しい!すぐやりましょう!」と言っていただいたのが始まり。「HOME KITCHENS」は、これから誕生するインテリアブックのタイトルでもあり、このプロジェクト全体の名前でもあります。この秋、1冊の本をお届けするための、プロモーションを受け持つのが、もうすぐオープンするウェブサイトというわけです。
このウェブサイトの目玉のひとつは、オープニングの「ある仕掛け」。わが家に撮影に来てくれたことがきっかけで知り合ったフォトグラファー原野純一さんの、アイディアとセンスがふんだんに生かされたハッピーな仕上がりです。素敵なお宅の素敵なシーンがいっぱいの今回のエントリーの写真も、すべて彼の撮影です。昨年の今頃はまだ、すでに会員の皆さんに親しんでいただいている「Delicious Dining Club」を「プロジェクト1」、「HOME KITCHENS」を「プロジェクト2」と呼んでいたのを思い出します。頭の中に描いていたことがこうして一歩一歩、信頼する仲間達とともに形になっていくのを見るのは、大変だけど、本当にうれしいものです。

というわけで、次はオープンのご報告をします!(必ず!)

0 件のコメント:

コメントを投稿