2011年10月25日火曜日

The First Anniversary

会社をつくって、早いものでなんと1年が経ちました。
今日は、VivStudioの創立1周年です。経営的には、反省しなければならないことがいっぱいで…
いやー、本当にまだまだ修業しなければなりませんが
あたためていたプロジェクトを少しずつ形にしてこられたことを思うと、
やっぱりうれしさと、周りの人々への感謝の気持ちでいっぱいになります。

始めた当初には予想もしていなかったほど、
ものすごくたくさんの出会いを連れてきてくれたプロジェクト。2月初めにDelicious Dining Clubをオープンして以来、
毎週木曜のレシピ更新をなんとか続けることができ、
会員の方が300人を超え、現在も続々と増え続けていること。
イベントやタイアップもできるようになったこと。
(22日のイベントレポート、こちらに書いています。→
一緒に活動してくれている、上田シェフ、小山さん、
徳永さん、それから夫に、感謝します。6月初めには新しい仲間とHOME KITCHENSのプロモーションサイトを立ち上げ、
撮影を進め、12月になんとか出版のめどが立ったこと。
取材やイベントを通じて、多くの素敵な人達と知り合えたこと。
田原さん、鈴木さん、原野さん、酒井さん、ここでも徳永さん、いつもありがとう。
1人だけでは難しいことでも、仲間と一緒だったらできるんだ、と
強く思った1年でした。

加えて、続けている雑誌の仕事も、いつも勉強になっています。
一緒に仕事をしてくださっているみなさん、
いつも本当にありがとうございます。

人々に貢献することと、きちんと収益を上げることが、会社の役割ですので
2年目は、もっともっとそこにフォーカスして精進したいと思います。

会社設立1周年記念として、
Delicious Dining Clubのオリジナルカレンダーを制作しました。
11月1日発売ですが、amazonで予約が始まっています。(コチラ→
コンパクトサイズのレシピつきカレンダーですので、
よろしかったら本を買うついでにでも、クリックしてみてください(笑)。
1年前の今日のエントリー
10月ってなぜか、私の人生の転換期に当たることが多い。
17年前の10月は、当時勤めていた会社を辞めて、
貯金全部持って単身イギリスに行きました。
結婚したのも14年前の10月だったし、
20年間の会社員生活を終了したのも2年前の10月。来年の10月には、どんなご報告ができるでしょうか。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿