2010年4月6日火曜日

ペイント企画予告

前編のキッチンリフォームに続く後編(自作自演企画第2弾)、ウォールペイントの記事を昨日やっと書き終えました。これから出てくる校正をチェックし、来週明けに色校をして校了。連休明け5月7日発売のプラスワンリビング6月号の企画です。その発売に合わせてまたHome Décorコーナーを更新するつもりですが、少しだけ、スピンオフショットをお見せしましょうかね。寝室と仕事部屋の一部です。先日、仲良しのデザイナーさんに「興味のあることや好きなことをやって、それを企画にできるなんて、編集の仕事っていいですね」と言われたのですが、はい、確かにその通りです。でもね、やりたいことを企画にしているからこそ、自己満足に陥らないようにだけはいつも気をつけています。じゃないと、プロじゃないもの。この情報が知りたい誰かのために、役に立つように丁寧に書くこと、表現すること。当たり前ですが、この仕事をして20年以上、ずっと心がけていることです。

おっと、柄にもなく、ちょっとえらそうなことを書きました。でもこのダイアリーは、オフィシャルな記事とは違うので、もっと気軽に自分勝手に、犬だの酒だの友達だのと、まさに好きなよう~に書いていますので、今後ともよろしくお願いします(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿