2010年10月31日日曜日

いつもの場所で

大好きな地元の「ビストロ・サンルスー」で久しぶりの外ごはん。会社設立の小さなお祝いということで、夫がごちそうしてくれた。わーい。いつもてきぱきトークと笑顔が素敵なマダム、智恵美さんと。「サンルスー」は「sans le sou」と書き、フランス語で「一文無し」という意味だそう。英語だとwithout a pennyみたいな感じでしょうか。「いつもゼロからのスタート」という覚悟みたいなものが感じられる、いい名前だなーと思います。私もゼロからのスタートのつもりです。先輩を見習ってがんばるぞー。

デザートの栗のプティポのお皿にチョコレートで「Bon Chance!」のメッセージ。ありがとうございます。夫の方のお皿には、結婚13周年も一緒にお祝いだー!のメッセージ。記念日当日は出張中でいなかったからね。金子シェフ、いつもありがとうございます!
10月も今日で終わり。人生の節目に訪れるレストランがあるというのも、幸せのひとつだなぁ。今夜もごちそうさまでした!

2 件のコメント:

  1. 今更ながらですが、会社設立おめでとうございます。
    お祝いにサンルスー、いいですね!

    手に職もない私なので、会社を作る、
    というのがどんなことなのか想像するのが難しいですが・・・

    今後のご活躍を陰ながらお祈り申し上げます。

    返信削除
  2. ありがとうございます! 
    サンルスーは「常連の末席」という感じで
    長くごひいきにさせていただいています。
    ここが「西荻の食の宝」なら、
    オープンハートは「吉祥寺のオアシス」ですね。
    いつかお会いしてお話しできることを、
    今から楽しみにしています!

    返信削除