2010年1月2日土曜日

スナフキンライト

大晦日からわが家のリビングに新しいペンダントライトが仲間入りし、ちょっと新鮮な気分です。デンマーク製のヴィンテージだそうで、古びた真鍮製シェードの質感がいい感じ。目黒通りの「karf」に夫が3回も通っては眺め、「やっぱりこれは買いだ」と決心して買ったものです。でも最大のお気に入りポイントは「スナフキンの帽子に似てる!」ということだそう。確かに形も色もなんか本当にそっくりです。毎日眺めては「やっぱり買ってよかった~。酒がおいしくなりそうだなぁ」(←結局それかい!)とうれしそうに言っています。
年末の大掃除とともに、家具の配置も少し変えました。今月12日からキッチンを中心としたリフォーム工事をするので、その準備もそろそろ始まります。今のマンションに入居して10年、今年は自宅インテリアをいろいろリニューアルするのも目標のひとつ。なにしろ一番好きなことですからね、はりきってやりますよ。

只今のBGM/"Everybody Oughta Make A Change" by Eric Clapton

0 件のコメント:

コメントを投稿