2010年1月27日水曜日

撮影終了!

今日は朝9時から、プラスワンリビング4月号企画用の、自宅リフォーム後のキッチン撮影でした。マンション1階の東向きの部屋、しかも陽の差し込む角度の低い冬の撮影なので、晴れた日でもきれいな光の入る時間帯は短く、その時間帯にメインショットをもってくるために、かなりばたばたと場所を移動したり撮影の順番をあせりながら打ち合わせしたりしていました。近所の仲良しのお花屋さんがお花をいけに来てくれていたのですが、カメラマンと私の殺気立ったやりとりはさぞこわかったことでしょう(笑)。
少しあとからリブコンテンツの鈴木朝子さんが撮影のヘルプに、田原由紀子さんと、田原さんのご主人、アトリエ137の鈴木宏幸さんも様子を見に来てくださいました。撮影を進めながら、マンションの間取りのこと、工事中のこと、仕上がりのこと、料理のこと、脱線して昭和の歌謡曲のことetc...いろいろ話が弾んで楽しいひととき。インテリア業界ってほんとに素敵な人が多いです。


さて、撮影が終わればあとは私がページ完成までがんばるのみ。撮影用に大掃除したLDKの隣の、相変わらず「のだめ状態」の仕事部屋で、髪を逆立てて別の企画の原稿を書いています(締め切りが切羽詰まってくると本当に髪が立つんですよ)。というわけで、この後ちょっと更新の間が空くかもしれませんが…。

只今のBGM/「太陽にほえろ!」メインテーマ by 井上堯之バンド

0 件のコメント:

コメントを投稿