2010年1月25日月曜日

工事完了&ホームページ新コーナー

先週金曜、残りの塗装&電気工事が入って、キッチンを中心としたLDKのリフォームがすべて終了しました。途中小さな変更もいろいろありましたが、それもまた楽し。以前から思い描いていたイメージが色、素材、形とひとつひとつ具体的になり、幾人ものプロの手による工程を経て、ひとつの形に結実していく様子を見ることができた、エキサイティングな10日間でした。
私が今回経験したリフォームは、「とにかくすべてチャラにして、新しくする」というものではありません。かなえたい希望を優先順位をつけて伝え、限られた予算の中で、お金をかけるところは思い切ってかけた反面、現状をかなり残すことでコストを抑えた部分も多い、ある意味「メリハリの効いた」リフォームだったように思います(このあたりのことはリブコンテンツ鈴木さんのスタッフブログにも)。これはやっぱり、実力があって機転の利く設計者と、理解力に優れた腕のいい職人がいなければできないことで、私はそんなことにも感動したのでした。
先日お伝えした通り、今回の変身の様子は3月6日発売の「プラスワンリビング」4月号でご紹介することになっており、今週はリフォーム完成後のメイン撮影が控えているので、この週末は荷物の片づけに終始。大きな段ボール箱10個分の荷物を出来上がったキッチンにおさめ、掃除をしたら、ああなんと、日曜日が終わってしまいました(泣)。

ところで、クリスマスイブにこのホームページを開いて1ヶ月、長らくUnder Constructionのままになっていた「Picture Archives」が、つい先程オープンしました。
そこではこんな風景写真や、
こんな可愛い子の写真や、

こんな変わった子の写真を、短い説明つきでアップしてあります。
よかったらお茶でも飲みながら、のんびり見てくださいね。

只今のBGM/“Better Make It through Today” by Eric Clapton

0 件のコメント:

コメントを投稿