2010年3月2日火曜日

ハウスウォーミング飲み会Part1

久々にのんびりできた日曜の午後、実家の両親と妹一家を家に招いて酒盛りをしました。リフォーム後のバタバタが落ち着いて以来、最初のゲストです。
この日は偶然、妹夫婦の11回目の結婚記念日でした(本人たちは「あれ、そうだっけ?」といたってあっさりしてたが)。

こういうときいつも夫は非常に腰が軽く、みんなにここぞとばかりにお酒を注いでまわります。シャンパン、ワイン、(チェイサーに)ビール、焼酎と進行し、父にも妹の旦那さんにもそれぞれのマックスまで飲んでもらいました。ファミリーなのでみんな気がねせず、疲れたらソファで寝たり休憩したり。料理も持ち寄りだから気楽ですね。
その後みんなで腹ごなしに井の頭公園まで犬の散歩に。リードを持っているのは、今年1年生になる甥っ子ワッチー(本名はワタルですが、赤ちゃんの時からのニックネーム)。「はなは9歳、おれ6歳(“お”にアクセント)」と言って、愛犬の歩調に合わせてゆっくり歩いてくれる優しい子。

ちなみにこれは「はなは4歳、おれ1歳」の図。赤ちゃんの時からずっとマブダチだもんね。
只今のBGM/“Lean On Me” by Bill Withers

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    華&風華チワワ親子のママ兼ババ(^^;)です。
    わかるかな?
    HP開設おめでとう!!!
    時々「はなちゃん」の可愛い姿を楽しませていただいてます。
    ワッチー君と並んで歩く後姿に二人の信頼関係が出てますね。
    今後のご活躍を楽しみにしてまーす!!

    返信削除
  2. ありがとうございます。愛犬は自分より3歳年下の甥っ子をなんとなく「弟」だと思っている節があります。なんとなく、かばったりするんですよね。そういうの見てるとホントに楽しいです。

    返信削除