2010年11月21日日曜日

冬のギフト、人生のギフト

英国在住の友人が短期間の多忙な出張で日本に来ていたようで、滞在先の都内のホテルから小包が届きました。イギリスのインテリア雑誌と、シュガーアイシングとドライフルーツたっぷりの英国流クリスマスケーキ、それにWhittardのフレイバーコーヒー。幸せな冬のギフトをありがとう!送り主の宇梶くんは高校の友人。在学中はほとんど喋ったこともなかったのですが、奥様の明美さんが偶然、私の在籍していた「プラスワンリビング」の読者だったことから4年ほど前に交流が始まり、今ではときどきこんなふうに、近況と小さなギフトを贈り合うことに。動物好きでインテリア好きでお酒好き、気の合う要素がいっぱいの楽しいご夫婦です。

卒業後20数年を経て新たに友人関係が始まり、楽しくお付き合いしている高校時代の友達が、なぜか私には多く、夫によく不思議がられます。先日宴を開いてくれた近藤 芳ちゃんもそうだし、仕事のシーンで再会した、インテリアライターの鈴木奈代ちゃんもそう。

人生を楽しむために大切な人間関係には、特別恵まれている私。大人になった今、まわりにいてくれる人達はみんな、大事な本当の友達だなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿