2010年5月14日金曜日

水谷豊さんライブ!

丸の内COTTON CLUBへ、水谷豊さんのライブ最終夜に行ってきました。私のことを直接知っている人は「出た!」とお思いでしょうが(笑)、もうとにかくねぇ、この人と同時代に生きていることは私の幸せのひとつですね。ファン歴30年は軽く超えていて、子どもの時、北野広大先生に手紙を書いたこともありました。住所をどこにしたのかは覚えていませんが、確か投函した記憶があります…。

傷天のアキラ、男たちの旅路の陽平、北野先生、タケシにあんちゃん、本城刑事、右京さんなど、心に残るヒーローをいっぱい演じてきた水谷さんですが、誠実な素の姿がちょっと見える歌も好きで、昔のレコード(古いね)やCD、全部持っています。だから、2008年突如として、歌手活動を再開してくれたときはうれしかった! 昨年みたいな全国ツアーはもうやらないのかなと思っていたら、いきなり5日間だけのライブハウス公演。あまりにも意外でびっくりしたけど、いやー、すごく楽しめました。
人柄の良さがにじみ出ているトークがいつも最高で、一緒に行ってもらった夫も結構笑っていました。私は最初から最後まで一緒に歌いっぱなし(だって全部歌えるもんね♪)。ジャズアレンジの「カリフォルニア・コネクション」よかったです。

おみやげはチョコレートと直筆サイン入りカード。7月に出るアルバム、楽しみだなぁ。

2 件のコメント:

  1. 水谷さん良いですよね~
    私も32年前は水谷さんの追っかけでした。

    私は、夫も子供もおいて11日一人ででかけました。
    まったく変わらない水谷さんにデレデレでした。

    昨夜の千秋楽は行けなかったので、想像の世界でドキドキでした。
    今朝も水谷さん起きてるかなあと、32年前の自分にもどったようでです。

    素敵なライヴでしたね。
    誰かと共有したくて、突然コメントごめんなさい。

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。たぶん同年代のかたですね。ほとんど自分の楽しみで書いた記事に、同好の士のかたが反応してくださり、とてもうれしいです。今日のアクセス数が多いのは、水谷さんのことを書いたからなのかなぁ~。またライブがあるといいですね!

    返信削除